主にTRPGを中心としたブログです。
猫の十字路
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ミティス
2007-08-30-Thu  CATEGORY: キャラ語り
私の21番目のPCミティスが初稼動したのでついでにキャラ語りをしましょうか。
hiboさんが素敵にまとめてたのでちょっとまねてみますのんw

【作成まで】
 とりあえず、赤貧がやりたかったんです(力説
きっかけは、姉妹でぼろいアパートに住みつつ二人で支えつつ暮らしていくという情景が思い浮かんだところでした。
貧しいけど心は豊かに。これをキーワードにしようと思ってキャラ案を練っていったんですね。これをするにはまず両親がもういないという設定がでてきました。母はなくなって父はどこかに消えたとしよう、そこまではすぐ決まりました。
その後、フェンランか人間か迷ってたんですけどちょうどとある人のキャラが親父でかつ、記憶がないーっていう子がいたのですよ!あれ?何かちょうどいい感じかも?と思って娘作っていいー?と打診。 答えはおっけー。(ガッツポーズ
こうして生まれたのがミティスなのでした。

名前の由来はミオソティス(勿忘草)から。
自分がいつも戦地へ行ってたから、自分のことは忘れないで欲しいという願いで親からつけられたそうですよ!

そういうわけで姉はミティス、妹はソティスとなったわけでした。

【冒険者になったのは】
 単純に生活のため。妹と二人、もしかしたら父親に会えるかもという願いもあり、母の故郷でもあるトロウにでてきたのですけどトロウは物価が高い!人間社会なんてはじめての二人が生活するには大変なのでした。姉妹は狭い部屋に住みつつ助け合って暮らすことに。姉は外でバイトでお金を稼ぎ、妹は家のお仕事をやると。

【特徴について】
 妹がしっかりものだから、姉は姉としての尊厳を示すべきがんばろうとしてる子というのが初期コンセプトでした。
でも、口調が寂しいなぁと思っていろいろと動かしてたら・・・天然っぽくなっちゃったような(汗
授業のノートは全部インフォさんに頼りきってるようですし、仕事熱心、妹重視、あとはお休み。みたいな感じでしょうか?

【技能について】
 技能ー。これは意外とすぐ決まりましたねw
まずは初期技能でレンジャー。でもこれが重要なの!
だって・・・・

食べれる野草を探せないじゃない


こんな理由でメイン技能に。あは。
あとはセージもどれが食べれるかを知らないととか!
ソーサラーは母親がトロウの都会出身ってことにしてたので父親が当時はファイターだったみたいだからソーサラーかなーと。そして母親の真似をしてミティスもソーサラーがんばってる・・・みたいな?


【最初のセッションで印象に残ってること】
 まずは・・・狙い通りの

赤貧

 でした!そりゃ、キャラの能力決めるときも所持金一番低いの選んだりしたしね!
妹の道具もそのお金で買ったりしてたし うん。予定通り。

 けど、世の中不思議なものですね。予想もしないことがおこりますよ。ええ。それは・・・・

ドジッ子

 飛べるのに! 穴を下りていくだけなのに! 1ゾロじゃなきゃ大丈夫ってところで1ゾロでしたw怪我はなくてよかった・・・!

最後に。借金突入です。
やっぱり生活費4d+1じゃ赤字になりますね。えへ。

ここまで読んだかたおつかれさまでした(ぺこり
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なんか、もうこれでもかってぐらい
コメント浪漫飛行 | URL | 2007-08-30-Thu 08:45 [EDIT]
crossさんの赤貧への愛を感じます(笑)
ソサで、インフォの後輩と言う事は同じ研究室なのかしら?_?
ご一緒した時は宜しくです♪
特に約一名女の子大好きな子がいますので、ご一緒したら懐きまくろう(笑)
赤貧への愛だなんてw
コメントcross | URL | 2007-08-31-Fri 00:14 [EDIT]
そんなのありませんよ!
赤貧PCなんて21人いてたった2人。
あの生活費が2d6+(4)+200or300のクラディーだってお金いっぱいありますしね!

研究室。そういえば決まってなかった。インフォさん同じところでいいですか(見ていないだろうに聞く

妖精さんですかw>約一名
お会いしたときはよろしくなのですw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 猫の十字路. all rights reserved.
