主にTRPGを中心としたブログです。
猫の十字路
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
さっそく
2007-08-29-Wed  CATEGORY: キャラ語り
浪漫飛行さんからご希望?があったので早速名前とか設定のいわれのお話の第一弾を。

というわけで最初は私のキャラ、ファノ・レシースにしましょうか。

まずはファノの名前の由来から。
ファノはファレノプシスという花が由来です。

花言葉は「幸せが飛んでくる」

ファノの初期コンセプトは笑顔と幸せだったのでこれだ!と思いましたねw

さて、次はその初期コンセプトのお話。

とあるカラオケルームのなか。あるものはこう言った。

とあるマヒロん:「くろすりんっていったらライグルだよねー」とお嬢様っぽいライグルの絵を描く
私:「にゃー」
とあるマヒロん:「じゃあ、次のくろすりんのキャラはお嬢様ライグルだね!」
私:「マジで?! ぎ、技能は?」
とあるマヒロん:「プリーストとか?」
私:「・・・・・」
とあるマヒロん:「・・・・・」
私:「りょーかい」

といった経緯がまず最初に。(一部脚色あり)
そしてお嬢様ライグルは生まれた。
けど、最初はお嬢様ってだけで何も案がなかったんですよw
12神をじーっと眺めてて ト・テルタ。笑わせよ、幸福。




これだー!
笑顔は幸せを呼ぶ。これならライグルは言われれば信じて自分でも実践するじゃないか!と。


その後は設定はいろいろと後付でw
レシース家には心配性のお父様と微笑みを絶やさないお母様がいることに。

よくファノが買ってくる1個10rkケーキははじめて雑談に出したときになんとなくいったのが定着し

イマにいたる。


やっぱりライグルらしくPLの葛藤は多い子ですねw


こんな感じでちた!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント浪漫飛行 | URL | 2007-08-29-Wed 09:21 [EDIT]
ファノ誕生の理由が、今明らかに!
いつもニコニコしてて、可愛いファノが大好きですよ。
今度、タパスでご一緒したいなぁ♪
コメントcross | URL | 2007-08-29-Wed 23:56 [EDIT]
ありがとう!>大好き
ご一緒できるといいですねw
ファノもまだまだBランクですから機会はあると思いますよー。
あとはご一緒したときにいかに多いBランクの他の候補を出させないかで(何
セッション時に誰でいくか迷ってるときにキャラ名を叫べばきっとその子になりますよ(何
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 猫の十字路. all rights reserved.
