主にTRPGを中心としたブログです。
猫の十字路
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キャラ語り2
2007-09-22-Sat  CATEGORY: キャラ語り
前回5キャラ目までやったのでその続きを。
⑥レオン・メレ・オノリス
とある人と話あって設定に共通部分を組み込んだ子。
一緒にそのキャラと行動することが多くPLがなかなか一緒になれず出番がなく上にあがれない不遇な子です。
性格はぶっきらぼうぽいけど優しくて思考力あるタイプだから動き辛くはないんですけどねぇ。

⑦カコ・モイデ
ミライを作ろうとしたとき望んだのがでなくてどうしようか迷って生まれました。最初ミライカコは姉妹設定にしようかなぁと思ったのでけすけどカコが学者にしようと思った瞬間、どう考えても姉妹は微妙だと悟り全く関係のない子に。
無表情で論理的な思考で淡々と研究できるものを捜し求めつつというのが初期コンセプト。 途中から笑うようになったりとかいろいろ生活管理されたりとか。 奥さんのように世話をしてくれる子がきていろいろ変わってきましたね。

⑧ミライ・キリシマ
家督を継ぐ男の子として期待され育てられたけども女の子という体と意識もあって家を飛び出してきたはいいものの、トロウではいろいろあって女の子のほうに傾いたり男の子のほうになったり忙しい子ですね。現在男の子。気持ちは。
技能のほうは女の子としての非力さを味わってもらいたくて技も打撃あがるのは一切とらなかったけど今気持ち男の子だからなぁ。幸せになってもらいたいものです。

⑨ライラック
フェンランやりたーいってだけで作ったのでいろいろ失敗(汗
とりあえず優雅に上品にを目指したけど最初のセッションでいろいろあって相棒ができたりとか相棒PLが来なくなったりとか。。。
ごめん。大して使って上げられなくて。

⑩シーモア・ラー
こちらは医者な妖精さんやりたーいと思って作った子。
フェアリーセッションとかが多くて出会った子の半数以上がフェアリーというすさまじい子。
最近は神殿、お医者さん、針子のお仕事と多忙になってきたので冒険業からは一時ひいておりますよ

今回はここまでー
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
キャラ語りの続きを楽しみにしつつ
コメント浪漫飛行 | URL | 2007-09-27-Thu 10:05 [EDIT]
猫好き同士のcrossさんに、進呈。

にゃんにゃん分析
http://seibun.nosv.org/neko/

もうすっごい画像が可愛いんですよ○(><)○
コメントcross | URL | 2007-09-27-Thu 17:16 [EDIT]
はわ。
素敵なものがw
やってみますね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 猫の十字路. all rights reserved.
