主にTRPGを中心としたブログです。
猫の十字路
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キャラ語り
2007-09-20-Thu  CATEGORY: キャラ語り
なんとなくふゆたにくんのブログを見てキャラ紹介をやっていこうかなと。
21キャラは大変なので少しずつ!
①クロス
一番最初の子ですね。TRPG歴から見ても。
右も左もわからずとりあえず作った子。
あまり練らずに動かしていきましたから一番特徴もなく普通ですねw
ただ、やってくうちに【守る】というのが彼の力の元になっていった気がしますけど。
気がついたら要塞とかいう二つ名まで。
最近は実家のパラメキアトロウとトロウを行き来する毎日。
商売がんばってますね。

②クリス
クロスでだいぶなれたので二人目はルンマスをやりたいなーってことで作られたのがこの子。
クロスとは腹違いの兄妹だったりしますがそれは裏の設定。
兄を探して来たはずがものすごいのほほんとしてますよね。
初セッションでお酒を飲まされて寝てしまったということからお酒はダメな子になってそれから3,4回にたような場面で寝てしまいましたね!
将来の夢は絵本作家。子供っぽいですから子供向けのお話はいいかも?

③リース・カラーラ
カーフを作ろうと思ってダイスを振ったけど望んだのが出なくてとりあえずで作られた子!
と、まぁ、誕生のころから不幸でしたがいろいろセッションも不幸でしたねぇ。
呪いかけられたりだとかここぞってところでキュアファンブルとか。
そして極めつけはペット。いろいろ増えて生活費+10とか!
まぁ、ペットのお世話もあり、かつ途中から加わったアイドルグループ活動もあって冒険者はお休みすることになりましたよ。

④カーフ・グレイヴ
ゴスロリ服を着せられる可愛そうなドジな少年をやろうと思って作りましたね!望んだ器用、敏捷B1とかがでて満足。
内気だけどやるときはがんばる・・・そういうのはできた気がしますよ。出番最近ないですけど。

⑤ミリー
猫ー。それだけです!(ぁ
猫がやりたかったんです!
まぁ、まさにらいぐーっぽい性格でやったらと思ってそれに猫要素加えて誕生という感じですね。
二又なのはただの猫じゃ面白くないという背後事情のためだけ(ぁ
特別な設定はありませんw
Sまでに戦闘4回という驚異的な記録な持ち主でもありますね。
今日も騒ぎます。

さて、今回はとりあえずこの辺で!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 猫の十字路. all rights reserved.
